2023.10.30

10/30(月)「キボリノコンノ展」読売テレビ「す・またん&ZIP」にて放映されました!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

10/30(月)「キボリノコンノ展」読売テレビ「す・またん&ZIP」にて放映されました!

◆10/30(月)読売テレビ「す・またん&ZIP」の”とれたてフィッシング”のコーナーにて、

10/28(土)から開催「キボリノコンノ展」の様子が放映されました!  

 

(放映内容)

画像

●「チーズがとろけた食パン」は、4万2000いいね!

 

画像

●「注がれたコーヒー」は、6万8000いいね!

画像

●「落としてしまった生卵」は、9万 いいね!

画像

◎なぜ、こんなに「いいね!」がついていると、

食パンの裏は、木!?コーヒーも、木!?卵も木!?

画像

 

◎そう、これらは、木で彫られた彫刻なんです。

普通の木から、あっと驚くリアルな作品の展覧会が、現在、大丸梅田店で開かれています。

画像

◎展覧会では、珍しく、見るだけでなく、写真に撮ったり、触れたりできるとあって、
◆お客様「木だとは信じられないです。ほんまにパリっと割れてしまいそう」

◆お客様「木だとわかっているけど、いやいや、食べれるでしょう、みたいな(笑)」

 

◎製作したのは、木彫り作家「キボリノコンノ」さん。

画像

◆キボリノコンノさん

「写真に撮った時によりリアルに見えたりとか、

触ってみたら柔らかそうに見えるのに硬いみたいな、

そういう驚きを体験してもらえたら、と思っております。」


◎コンノさんは、静岡県で公務員をしていましたが、

コロナ禍でのおうち時間をもてあまし、趣味で木彫りを始めたところ、

その魅力にはまってしまい、SNSでアップすると、大反響!

 

◎今年3月に、公務員もやめまして、プロの木彫り作家になったんです。


◎そんなコンノさんの代表作が、この味付け海苔。

薄い海苔だけでなく、放送フイルムも、全部、”木”なんです!

画像

「板に置くと透明なんですが、離すと透明じゃなくなるんです。

のり1枚1枚もつながっていて、薄く見えるように斜めにカットしていって、もともとは、このぐらいの板なんです。」


◆そこで、問題です。こちら、ヨックモックのシガールです。

どちらが、本物?どちらが木彫りでしょうか?

画像
ヨックモック公認の木彫りだそうです。

(答えは、右側が木彫りです)

 

◆コンノさん

「もっともっと、見たことがない新しい世界をどんどん作っていきたいと思っております。

見た人の喜ぶ顔を見るのが、一番幸せです。」

 

~スタジオ~

「本当にリアルですね」

 

キボリノコンノ展は、大丸梅田店で、11月20日まで開催ということです!

 

◆最後に、クイズです。こちら、木彫りの石を探せ!

画像

*答えは、会場で御覧ください。

 

*広報より一言*

本当に、木? あ、ホントに木なんだ!と、

リアルな作品とスマホで撮影した写真を見比べるのが楽しい展覧会です!

これは、ぜひ、会場で御覧ください!面白い!!!

https://dmdepart.jp/museum/umeda/kibori_no_konno/

 

 

 

 

 

ショップ情報

ショップ名

メディア掲載情報

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG