2023.12.06

大丸梅田店/OSC解剖 朝日放送「おはよう朝日です!」にて放映されました!

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

大丸梅田店/OSC解剖 朝日放送「おはよう朝日です!」にて放映されました!

■12/6(水) 朝日放送5:00~8:00「 おはよう朝日です!」のクローズアップのコーナーにて( 7時35分頃~)”OSC大解剖”をテーマに、 大阪ステーションシティの各スポットを探検しながら、 商業施設の魅力を紹介していただきました。

 

[大丸梅田店から紹介予定内容]  
⋄13階
 <ポケモンセンターオーサカ>売場、注目商品、 お誕生日サービスなど 
⋄地下1階デパ地下では、
 <一口いなり むろや>
「こぼれ北海三昧(試食あり)」税込1,728円(2貫)
「クリスマスオードブル」※予約のみ 税込4,320円(13貫)
「サーモンツリー」※予約のみ。 税込1,620円
 
川崎さんが凝視していた下記の商品も少し紹介)
<ポール・ボキューズ>ローストビーフ・パヴェ仕立て 100g税込999円
<柿安>大海老マヨ 100g税込756円
 

[放映内容]

…ダンジョン化が進む大阪ステーションシティ…

画像

◎複雑に入り組んだ大阪・梅田の地下街は「梅田ダンジョン」として

「どこにいるのか分からない」「行きたい場所にたどり着けない」など

数々の悲劇を生む場所として語り継がれている…が、しかし!

画像

◎地上にある巨大建造物も「ダンジョン化」が進んでいるという。

画像

◎その場所の名は…「大阪ステーションシティ」!

 

足を踏み入れた者たちを、

魅力的な商品やサービスで虜にしてしまう…恐ろしい場所である!

画像

クリスマスやお正月など、忙しい年の瀬も迫る中、

おは朝ファミリー探検隊の一行は、買い物に出かけるのであった

画像

 

■時空の広場にて

大久保さん)いいか、みんな…今日ここに来たのはそれぞれ目的があってのこと。

画像

川﨑さん)私は年末のパーティ用のお料理

画像

早坂さん)最新のスイーツとかいいな~

画像

しんまる君)お小遣い、ちゃんと貯めてきたよ!
大久保さん)油断するなよ…ここにはありとあらゆる誘惑が潜んでいる。

   気を抜くとあっという間に…アウトだ!

 

大久保さん)それじゃあ、出発だ!
◎意を決してベースキャンプを出発する、

おは朝ファミリー探検隊。

 

◎しかし、大阪ステーションシティの魅力が一行に襲い掛かる!
川﨑)パパ…大変、ともゆきがいないわ!

大久保さん)なんだって!?

 

早坂)いた、あそこよ!

画像

 

■大丸梅田店へ

◎何かに引き寄せられるように進んでいくともゆき、

その後を追い、たどり着いたのは…大丸13階!

画像

大久保さん)ここは…ポケモンセンター!

画像

◎4人の前に突如姿を現したのは、キッズたちに大人気!

可愛らしいポケモンたちのグッズが揃うポケモンセンターオーサカ!

 

早坂さん)ともゆき…!

大久保さん)お姉ちゃん、危ない…!もう…手遅れだ。

 

◎先月発売したばかりの最新作

「ポケットモンスター スカーレット・バイオレット+ゼロの秘宝」に

登場するカワイイポケモンたちがぬいぐるみやグッズに登場!

 

しんまるくん)最高やんか~!

 

◎また、お誕生日月のお友達には、

自分が持ってるソフトにパモかカルボウのどちらかがプレゼント!

さらにピカチュウたちがお祝いしてくれるバースデーブーケカードも。

 

しんまる君)あぁ、これも欲しい!あれも買わな…!

    あぁぁぁぁ~~~!!
川﨑さん)ともゆきのお小遣いが…!

大久保さん)これが大阪ステーションシティの恐ろしさ!

画像

◎しんまる君、ポケモンセンターの誘惑に抗えず…無念のリタイヤ!

(お買い物完了!)

 

■お買い物完了の家族は、デパ地下へ。

画像

◎犠牲を出しながらも更に奥深くへ進んでいく、おは朝ファミリー探検隊。

続いて目指すのは…。
川﨑さん)年末はみんなで集まる機会も多いからね、

   みんなで食べるような物を…!

 

早坂さん)ママ、あそこよ…!

画像

◎年末年始のパーティにぴったりの料理を求める一行がたどり着いたのは…

大丸地下1階・ごちそうパラダイス!

画像

◎選び抜かれた@店舗の絶品料理が揃う、美食の楽園である!

画像

画像

◎年末年始、親戚や友人が集まる際に出す料理もここにくれば選びたい放題選り取り見取り!

忙しい主婦の心強い味方なのだ!

 

川﨑さん)ええやん!ええやん!

画像

オシャレな洋食、ローストビーフもええやん!

画像

エビマヨとか家では作るのめんどくさい中華もええやん!

大久保さん)ママ、それ以上は…予算オーバーしちゃうよ!

川﨑さん)なんやのん、ええやんかいさ!

   あんたのお小遣いからちょっともろとくから大丈夫や!

大久保さん)そんな…!?

 

■<一口いなり むろや>へ

画像

◎ひとくちいなりが自慢の「むろや」でも、

画像

クリスマス用の豪華なオードブルや、

 

画像

クリスマスカラーが鮮やかな「サーモンツリー」なども!

画像

おいなりさんの上にいくらやカニがたっぷり乗った「こぼれ北海三昧」も。

 

川崎さん)(こぼれ北海三昧、店前で試食)ぜいたくのきわみ!

画像

川﨑さん)お口の中が水族館!大きな海老がプリンプリン。でも、いなり寿司なのね、

柚子の香りがすごいの!

川﨑さん)これも買うわ…、アカン!

   デザートとか、実家帰るときの手土産も買わな~!

画像

川崎さん(母・美千江)ごちそうパラダイスで大満足、恍惚のリタイヤ!

(お買い物完了!)

■お買い物完了の家族は「和らぎの庭&風の広場」へ

 

◎いよいよ2人になってしまった…

~中略~

◎LUCUA2階に出来た「スイーツゾーン」へ。
先週オープンしたばかりの新スポット「スイーツゾーン」

厳選された7つのショップが集まるここでは、様々なスイーツが楽しめるのだ。

ミニマカロンやゼリーなど様々なトッピングでカスタマイズができるソフトクリームが人気の

「メルシーマシェリ」は全国初出店。

さらに、那須高原で行列の絶えない人気店「グッドニュース」が西日本初上陸、

独特の食感が人気の「バターのいとこ」を特別に試食。

 

◎少し時間を戻し…父・大久保さんは、コナミスポーツへ。
ゴルフというワードの誘惑に負けた父・大久保さんは、コナミスポーツの奥で出会ったのは…
スイングモニターにゴルフシミュレーター!ここが…こここそが求めていたエルドラド!
臨場感のある3D画面とスイングモニターで自分のスイングチェックも可能!

さらに、先端技術を駆使した「PRGRサイエンスフィット」では

ティーチングプロの指導を受けられるのが魅力です。
大久保さん)フゥー、ナイスショーット!

(お買い物完了!)

画像

大久保さん)すごい…なんてキレイなんだ。
大阪ステーションシティを象徴する「時空の広場」や「風の広場」などで

期間限定でクリスマスイルミネーションが開催!緑とゴールドのコントラストが、美しく夜を彩ります。
大久保さん)こんな素敵なものまであるなんて…

川崎さん)大阪ステーションシティ、1日で行きつくすのは無理ね

しんまる君)パパ、僕お腹空いた~。

大久保さん)よぉし、エキマルシェで晩御飯食べて帰ろうか。

早坂さん)私、エキバルの方にも行ってみたい!

画像

◎家族全員大満足で帰り路につく、おは朝ファミリー探検隊

しかし、一行はまだ気づいてはいなかった。

画像

◎大阪ステーションシティは来年新たにイノゲート大阪がオープンを控えており、

より巨大なダンジョンへと成長を続けていくということを…。

 

以上

*広報より一言*

大阪ステーションシティの魅力をご紹介いただきました。

JR大阪駅のすぐそばに、グルメ、ファッション、エンタメまで、便利でワクワクするものがたくさんあります。今は、大阪ステーションシティ全体がクリスマスモードで、とっても美しい装飾も、ぜひ、ご覧ください。12月は、ぜひ、大阪ステーションシティ、大丸梅田店を探検しながら、楽しくお過ごしくださいませ♪

 

ショップ情報

ショップ名

メディア掲載情報

フロア
カテゴリー
その他

RECOMMEND BLOG