北館 2F
アクセサリー・宝石・時計
2023.02.10

すごいの入ってます!!!🥹🔥🔥🔥

  • SHARE
  • Facebookでシェアする
  • XでPostする
  • LINEで送る

すごいの入ってます!!!🥹🔥🔥🔥

みなさん、こんにちは!

安心堂ウォッチブティックの橋本です😌✨

 

先日ネイルを変えてきました✌️💕

家から5分足らずで着くのでとっても便利です☺️

やはりネイルを変えるとテンションが上がりますね🔥🔥🔥

中でも最近マグネットネイルが私の中でブームです🥹

次は10本全てマグネットでいこうと思ってます!!

マグネットネイルは角度によってキラキラの感じが変わるので

かんわいいんです🙈❤️❤️❤️

気になった方は北館2階まで来て下さいね!笑

 

 

さてさて皆さんもテンションが上がることありますか??

本日はテンションが上がるくらい高性能で高価な時計を

ご紹介しちゃいます!!!

今までのブログでいちばん高価なお品物です🐰💕

 

 

画像

ハイライフトゥールビヨンパーペチュアルカレンダーマニュファクチュール!

なんだか呪文のようなながーーーい商品名☺️

 

カタカナばっかでわからない事たくさんですよね!!

まずはトゥールビヨンってなに???というとこですよね👩‍🏫

 

簡単に言うと、トゥールビヨンとは「重力分散装置」です💁

 

 

トゥールビヨンを理解するための大きなポイントは

発明された1800年ごろは「懐中時計が主流だった」ことですね👀

懐中時計が使われるシーンをイメージをしてみてください😌

懐中時計は“紐やチェーンに吊るされる”スタイルが基本としてあり

実際の持ち出し場面ではポケットに入れて持ち歩かれます。

そのため懐中時計は、文字盤を地面に対して

垂直にする“タテ姿勢”であることが多いのです😳

 

この“タテ姿勢”が問題なのです!

なぜなら、この時代の懐中時計はもちろん機械式時計であり

渦巻き状のヒゲゼンマイ(ゼンマイバネ)を

規則正しく伸縮させることにより正確性を保つ時計だからです。

このヒゲゼンマイを“タテ姿勢”にすると、

重量の影響を大きく受け、規則正しい伸縮が乱されてしまいます。

つまり、懐中時計は“タテ姿勢”にあることが多いにも関わらず、

“タテ姿勢”で大きく精度が悪くなるという弱点があるのです。

 

そこで精度向上のために、ヒゲゼンマイにかかる

重力の影響を分散させようと考えました。

 

皆さんもご存知だと思いますが、

重力は上から下に向かって(地球の中心に向かって)かかる力です。

そして、ヒゲゼンマイは重心にも注意を払い

規則正しく伸縮するように調整されていますが、

“タテ姿勢”で保持すると、重力によりその重心を下方向に持っていかれてしまいます。

そのため、“タテ姿勢”では精度が悪化しやすいのです。

この状況を解決するには、

「常にヒゲゼンマイの姿勢を変えて、重力の影響を均等に分散させる」

方法を取れば良いのです。

 

この“タテ姿勢”での精度向上を狙った発明が、トゥールビヨンです。

 

 

なかなが話しましたがお分かりいただけたでしょうか???😂😂😂

トゥールビヨンとは超複雑機構なのです!!!

 

そしてもう一つ!!パーペチュアルカレンダーとはなんぞや?

というところです😌

 

パーペチュアルカレンダーとは高級腕時計に搭載されている

カレンダー機能のことです😌✨

一般的な腕時計に搭載されているカレンダーとの違いは

日付の調整が必要かどうかです!

一般的な機械式時計は、1周期を31日と設定して作られています。

そのため30日・29日・28日が月末となる月は、

手動でカレンダーを調整しなければいけません。

 

ですが!!パーペチュアルカレンダーは月ごとの日数はもちろん、

うるう年の調整まで自動で行ってくれます😳😳😳

すごいーーー!!!

基本的に手動で調整する必要がない永久的なカレンダーなので

永遠や永久を意味する「Perpetual(パーペチュアル)」という名前が付けられました😊

とっても便利で頭の良い時計ですね💁✨✨

 

 

そんな複雑な機能が入ったこちらの時計!

な、な、な、なんと世界で30本限定でございます🥹

そのうちの一本がうちの売り場にあるなんて、

なんて貴重!!!!

 

画像

 

自動巻き〔自社ムーブメントFC-975〕

月・日付・曜日表示、パーペチュアルカレンダー、

トゥールビヨン、ハートビート、ケース径41mm、

ケース厚12.65mm、3気圧防水、18Kローズゴールド、

アリゲーターストラップ、インターチェンジャブル仕様ラバーストラップ付き

税込¥5,148,000

 

なかなか見る機会のない時計です☺️☺️

店頭にぜひ見にいらしてくださいね💕

お待ちしております!!

 

ショップ情報

ショップ名

ANSHINDO ウォッチブティック 松坂屋静岡店

フロア
北館 2F
営業時間
松坂屋静岡店の営業時間に準じます。
カテゴリー
アクセサリー・宝石・時計

RECOMMEND BLOG